SNS運用ポリシー│伝説のラーメン屋龍龍-愛知県春日井市

ソーシャルメディアポリシー

OKURA GROUPはソーシャルメディアアカウントの運営、および社員のソーシャルメディア参加に関して、『OKURA GROUPソーシャルメディアポリシー』(以下、「ポリシー」という。)を定め、遵守します。

原 則

1. ソーシャルメディア参加の目的

OKURA GROUPは、ソーシャルメディアを通じて情報を発信することで、お客様に末永く愛される企業になることを目指します。
具体的には、以下の4つの目的で、ソーシャルメディアに参加します。

  • OKURA GROUPに対するお客様のご意見・ご感想をうかがい、お客様が望まれる商品・サービスについて理解し、改善に努めること。
  • OKURA GROUPの商品・サービスを、より多くのお客様に知っていただくこと。
  • OKURA GROUPの商品・サービスにかけるOKURA GROUP社員の想いや願いを、より多くのお客様に知っていただくこと。
  • お客様との誠実な対話を通じて、お客様の満足度、そしてOKURA GROUPへの信頼とブランド価値を高めること。

 

2. ソーシャルメディア参加に当たっての心構え

OKURA GROUPは、ソーシャルメディアが、広く一般に世界に向けて公開されており、一度発信した情報は完全には削除できないことを理解し、 良識ある者として節度ある態度で参加します。

  • OKURA GROUP社員は、国ならびに地域の法令を遵守します。
  • お客様の声に耳を傾け、参加されているお客様に少しでも有益な情報提供を行います。
  • 発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報を流したり、誤解を与えたりすることのないよう心がけます。
  • 万一誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
  • 身分を偽ることなく、良識ある情報発信を行います。
  • 第三者が開設・運営する各ソーシャルメディアの規定を守り、マナーを尊重します。
  • 第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。

 

3. OKURA GROUP社員に対して求めること

OKURA GROUPのアカウントの運営担当者のみならず、社員一人ひとりの行う情報発信が世の中に誤解を与えないように注意します。 ソーシャルメディアに参加する社員がポリシーを理解し、節度ある態度でソーシャルメディアを利用します。

 

運営会社:株式会社OKURA GROUP(http://okura-group.co.jp/
2016年7月1日作成